今宵聴いた一枚 David Lindley & El Rayo-X “Win This Record”

さっき偶然にもyoutubeで、Ry Cooder & David Lindleyの'94年のライヴを観てしまったので、今宵は昨夜までの流れとはガラリと変わってデビッド・リンドレーを聴きました。
IMG_2940.jpg
1980年代、“David Lindley & El Rayo-X”の来日公演を、京都の円山野音と磔磔で2日連続で観ました。
このレコードが出た直後あたりだったような気がします。

当時東京に住んでましたが、デビッド・リンドレーとは別の目的でヒッチハイクで大型トラック5台を乗り継いで大阪へ行きました。
デビッド・リンドレーのライブが京都であると知ったのは偶然だったような気がします。
円山野音に響くデビッド・リンドレーのスライドギター、最高でした。

翌日は磔磔に出演すると知り、迷わずこれも観に行きました。野音とは違うライヴハウスの近距離体感。
デビッド・リンドレーはもちろんですが、バンドのEl Rayo-Xも乗りに乗っていて会場一体になった熱いライヴでした。

丁度その夜、ブレイクダウンも拾得でライヴを演っていて、デビッド・リンドレーを見終わった後に拾得へ行き、ライヴが終わった岡地さんと一緒に飲み、翌日は岡地さんを京都“哲学の道”を散策した覚えがあります。

うわー、今宵はいきなり80年代にトリップしてしまいました。


David Lindley and El Rayo-X “turning point”

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック