【ジザニア製品のネット通販はこちら】
ジザニア専門店ジェシカ 新規会員受付中!

2015年02月11日

マリーナ・ショウ“Who Is This Bitch Anyway?” リユニオン・ツアーを観てきました。

2015年2月8日(日)ビルボードライヴ東京にてマリーナ・ショウ“Who Is This Bitch Anyway?” リユニオン・ツアーを観てきました。

マリーナ・ショウを見るのは2013年10月のやはりビルボードライヴ東京に次いで今回で2回目。
10959424_801326583268029_5239155359428374189_n.jpg




ライヴの前に東京散策。
まずは西武新宿線野方駅で下車。
駅舎は昔の面影もなく変わってしまった。
DSC02027.JPG

なぜ野方で降りたかというと、東京に行った時は必ず行く場所があるのです。
それは昔住んでいた大和町のアパート付近のラーメン屋さん。
もう70代後半の老夫婦が長年やっているお店。
DSC02031.JPG
おかみさんは私と同じ岩手県出身。
昔ながらのラーメン美味しかった。

32年程前このラーメン屋さんの近くに住んでいました。
2年前に来た時は、そのアパートがまだあったのですが、今はちょうど新築中でした。
DSC02030.JPG

DSC02034.JPG
懐かしい大和町の通り。



そして三鷹の楽器屋さんを訪問
DSC02040.JPG
ちっちゃいお店ですが、いいお店です。
Eastman Guitarsを取り扱ってます。


それにしても東京に来る時はいつも雨降りだなぁ。


御徒町に移動して旧友と再会。
今回はRADAPの坪井さんと齋藤さんと御徒町で待ち合わせ。
盛岡の友人木原あおい君もここで合流。
10960461_615613215238006_50938750375113039_o.jpg

10986925_615612931904701_6264709569292534253_o.jpg
午後の早い時間からライヴの前呑み。
昔話で盛り上がり、あっという間に18:00。
さぁ、六本木に移動だ。


来ました。Billboard LiveTokyo。
10629732_801326613268026_6183089019662656804_n.jpg
ここで茨城の娘が合流。
あおい君と娘と私の三人でマリーナ・ショウ観戦。

DSC02041.JPG


でも、う〜ん残念。
マリーナ・ショウは体調が思わしくなく。
ずっと咳き込んでばかりでした。
途中で一旦ステージから引っ込み、急遽キーボードのラリー・ナッシュが1曲歌うという場面も。
バックメンバーは文句なし。最高でした。


終了後は3人で、スーさんのお店中野のBright Brownへ。
写真撮り忘れたー。


この後の帰りがあぶなかったぁ。
娘は私より先に途中で下車。
危うく電車寝過ごすところだったけど、機転を利かした娘がケータイに電話をくれてなんとかホテルへ帰れました。

この2年間で、東京へ何度ライヴを観に来たことか。
だんだん動きが鈍くなってる自分。

次はいつ来っかなぁ。



そして、新幹線で帰路へ…
ところが、盛岡駅も危うく寝過ごすところだった〜…
「迎えに来たよ」という息子の電話で目が覚めた。というオチでございました。





posted by ジェシカのパパ at 11:35| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐れ入ります、RY COODER及びスライド・ギター関連のブログをやっております。
一関市厳美町のかっこう団子の店主の舎弟でカゴ引っぱりやっている千葉信義(同級生です)という男がおりまして、そいつがかなりのRY COODERフリークで、なおかつ強烈なマーティン・ギター・フリークです。お近くにおいでの際は是非お声がけしてみてくださいませ。
Posted by 白土 崇 at 2015年05月05日 11:38
白土さん、よくぞこのブログにたどり着いてくれました。

ライクーダーフリークさんの件、了解しました。
白土さんのブログもチラッとですが、拝見しました。
凄いライクーダーフリークですね。

厳美渓行った事ありますよ!
次回行く時は声かけてみますね。
ありがとうございます!
Posted by ブログオーナー ジェシカのパパ at 2015年05月05日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

