【ジザニア製品のネット通販はこちら】
ジザニア専門店ジェシカ 新規会員受付中!

2015年10月23日

今宵聴いた1枚「MIKE FINNIGAN」

深夜に聴くレコード。
これもまた久々に引っ張り出して聴きました。
「MIKE FINNIGAN」
mike_finnigan_1.jpg

マイク・フィニガン、大好きですわー。
ここ数年はボニー・レイットのバックをずーっと努めてますが、この人はソロでもいけるし、歌も上手いし、キーボード、オルガン上手いし。
関わってきたアーティストも凄い人ばかり。

この LPのバックもマッスルショールズのご機嫌なメンバーで今聴いても全然褪せてません。
mike_finnigan_2.jpg


彼が関わっていたZen Blues Quartetというバンドを最近知ったけど、Amazonで検索したらすっげー高額で売られていた。

こっちもあっちも死ぬ前に、リーダーバンドでのライヴを生で観てみたい。



posted by ジェシカのパパ at 21:51| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

熟年夫婦の温泉旅行

ママと二人で温泉旅行してきました。
車で一般道を走って1時間半程の湯川温泉「山人(やまど)」
ちょっと高級なお宿です。
IMG_3405.JPG

IMG_3406.JPG



当日は昼食後に自宅を出発。
温泉までの一般道コースは何度も走り慣れているコース。
景色もだいたい頭に入っている。

思っていたとおり、ずーっと綺麗な紅葉を眺めながら目的地まで飽きることなく行けました。
このコースを選んで間違えなかった。

「お、あそこ。すっげー綺麗だ」
「向こうの赤くなっている山も綺麗だ」
「あそこも」
こんな調子で快適快適。
天気も快晴だから紅葉の色も綺麗に映る。

今回はちょっと贅沢に、露天風呂付客室の宿にしました。
IMG_3408.jpg
客室付の半露天。扉を開けることも出来ます。
寒かったので閉めたままで景色を楽しみました。


湯川温泉がある西和賀町は沢内村のお隣で、沢内村といえば全国的に知られている豪雪地帯。
真冬の風景を想像して、ふーんとか、えーとか話したりして。
IMG_3407.jpg
客室


食事がこれまた美味かった。
事前にこちらの好みなどを伝えていたら、希望どおりの味付けにしてくれて、満足行く対応でした。
IMG_3414.jpg
これは前菜

IMG_3417.jpg
短角牛の温泉ビーフ

IMG_3419.jpg
いものこ鍋

IMG_3420.jpg
茹落花生 これ美味しかった

IMG_3418.jpg


現実から解放され、楽天地にでも来たような感覚。
かといって、はしゃぐわけでもなく。

子育てに大変だった頃の話を、懐かしむように静かに静かに話したり。
今も元気な自分達の両親の事を「たいしたもんだ」と感謝してるのか、あきれているのか分からないような話になったり。
そんなこと話ながら、美味しくビールを飲みました。

温泉も肌がスベスベして良いお湯でした。
IMG_3412.jpg
30分貸切出来る露天


朝食も山菜中心のハーフバイキングで私らに満足行く食事でした。
IMG_3421.jpg
温泉たまご、焼き魚、みそ汁がついてくるハーフバイキング。
プレートのおかずは自分でテキトーに取ってきたのでこんな感じになってます。


部屋に県内の観光案内パンフが置いてあって、それを見ながらふと思った。
次はこれに載っている温泉をダーツの旅みたいに行ってみようか。



posted by ジェシカのパパ at 19:39| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

鮭が遡上してきました!

今年も自宅近所の川に鮭が遡上してきました。

毎年この時期になると遙か遠くの太平洋から鮭が遡上してきます。
河口からの鮭の遡上は日本最長級(200km)なんだそうです。

天気の良い日はここまで散歩に来て眺めるのが楽しみになってます。

鮭ちゃん、お疲れ様〜(^^)/
posted by ジェシカのパパ at 17:14| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

