Music Night《無料音楽ライブ》ホテル安比グランドに出演しました。

2/14(土)ホテル安比グランドタワー館2F「プールバー サンレモ」のイベントMusic Night《無料音楽ライブ》に出演しました。■時間/[1st STAGE/20:15〜20:45][2nd STAGE/21:30〜22:00]■料金/無料 前回は、茨城から休暇で来ているというお客様と意気投合してビールご馳走になっちゃいました。嬉しかったなぁ。 今回のお客様は、関東、関西、韓国、オーストラリア、等々。スタンダードナンバーや、ブルースを演ったら喜んでいただきました。お客様はありがたい。 ライヴ終了後は私以外のメンバーは帰りましたので、一人打ち上げ。 ガラスの壁面ごしにはスイミングプールがブルーライトに照らされたスイミングプールが見下ろせる素敵な空間。 次週もライヴ出演でお世話になります。

続きを読む

マリーナ・ショウ“Who Is This Bitch Anyway?” リユニオン・ツアーを観てきました。

2015年2月8日(日)ビルボードライヴ東京にてマリーナ・ショウ“Who Is This Bitch Anyway?” リユニオン・ツアーを観てきました。 マリーナ・ショウを見るのは2013年10月のやはりビルボードライヴ東京に次いで今回で2回目。 ライヴの前に東京散策。まずは西武新宿線野方駅で下車。駅舎は昔の面影もなく変わってしまった。 なぜ野方で降りたかというと、東京に行った時は必ず行く場所があるのです。それは昔住んでいた大和町のアパート付近のラーメン屋さん。もう70代後半の老夫婦が長年やっているお店。おかみさんは私と同じ岩手県出身。昔ながらのラーメン美味しかった。 32年程前このラーメン屋さんの近くに住んでいました。2年前に来た時は、そのアパートがまだあったのですが、今はちょうど新築中でした。 懐かしい大和町の通り。 そして三鷹の楽器屋さんを訪問ちっちゃいお店ですが、いいお店です。Eastman Guitarsを取り扱ってます。 それにしても東京に来る時はいつも雨降りだなぁ。 御徒町に移動して旧友と再会。今回はRADAPの坪井さんと齋藤さんと御徒町で待ち合わせ。盛岡の友人木原あおい君もここで合流。 午後の早い時間からライヴの前呑み。昔話で盛り上がり、あっという間に18:00。さぁ、六本木に移動だ。 来ました。Billboard LiveTokyo。ここで茨城の娘が合流。あおい君と娘と私の三人でマリーナ・ショウ観戦。 でも、う〜ん残…

続きを読む