【ジザニア製品のネット通販はこちら】
ジザニア専門店ジェシカ 新規会員受付中!

2014年08月31日

海の家でライブ

夏の終わりに秋田県下浜の海の家でライブ演らせていただきました。

来ていただいたお客様、
呼んでいただきましたEAST END BLUES BANDのみなさん、
イベント関係者皆さん、海の家「ことぶき」の皆さんありがとうございました。

秋田のお客さん熱い!
楽しかったです。

DSC01180.JPG


DSC01175.JPG


DSC01182.JPG

DSC01183.JPG

DSC01181.JPG



DSC01174.JPG
posted by ジェシカのパパ at 13:14| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

YOKOTE音FESTIVAL(ヨコテ音フェスティバス)に出演しました。


2014/08/10
YOKOTE音FESTIVALに出演しました。

今年で4回目となるこのイベントに、秋田市1名、大仙市1名、横手市1名、盛岡市2名によるバンド「WONDER5」で出演。
プログレ、ロック、ジャズ、ブルース、お経、と異なるジャンルの集合体。
ジャンルは全く違うのに、なぜこんなにも息が合うのでしょう。

DSC01091.JPG

横手市のベーシストと、秋田市のドラマーは毎年出演していたとか。
このドラマーとは以前より別の趣味であるボウリング仲間なのです。
今年はイベントに参加するメンバーが都合つかなくなったという事で誘われての出演。
盛岡からもう一人誘いました。


●セットリスト
1、China Glove
2、Fooled Around and Fell In Love
3、Put It Where You Want It
4、At the Dark End of the Street
5、Spain

DSC01097.JPG
この日使ったギターは、Orville by Gibson ピックアップはダンカンのアンティークティに交換してます。


DSC01096.JPG



DSC01127.JPG
それにしてもまぁこのメンバーはなんと楽しく愉快なことか。

久々の野外ステージを楽しみました。

ラベル:YOKOTE音FESTIVAL
posted by ジェシカのパパ at 19:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆でお墓参り


毎年お墓参りで訪れるお寺、孫も一緒に行きました。

ここにある樹が立派。

この切り株、樹齢何年でしょうか。ぶっといです。
10313720_711540778913277_4181972326324925341_n.jpg


このコブはいつ見ても圧倒されます。
1911648_711540608913294_8296648817288454358_n.jpg
樹が高すぎてこの場所からは全貌を撮影できませんが、高さは30m位あるのではないでしょうか。
posted by ジェシカのパパ at 14:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

東北ブルースサミット2014 in 盛岡、無事終了。


報告が遅くなってしまいましたが、
東北ブルースサミット2014 in 盛岡、2014年7月19日(土)ライブハウスGLOBEで開催されました。

各県持ち回りで毎年開催されていて、私は昨年の山形会場での出演が初めてでした。
今年の出演バンドは毎年ほぼ出演している気の知れた仲の良い面々。
7バンドの出演でしたが、各バンドそれぞれのスタイルで個性があり最初から最後まで盛り上がり楽しいライブでした。


※画像は出演順

13915_555748271214457_4564264610526382999_n.jpg
岩手 吉田BAND
地元盛岡のホストバンド
ソウルのナンバーをメインに渋く演りました。


DSC01023.JPG
郡山 Maxwell Street Band
福島県郡山市から出演。
女性ヴォーカルは東北のKoko Taylor か
ギタリストはこのイベントの発起人。


DSC01025.JPG
弘前 Y’s Company
青森県弘前市から出演。
軽快に明るく歌う女性ヴォーカルのバックメンバーは、全員蝶ネクタイでキメているというお洒落なバンド。
ブルースが好きでたまらない感が伝わってきます。



DSC01030.JPG
山形 山形ブルース研究会
昨年の開催地、山形県山形市から出演。
メンバーの入替があり、昨年から残ったのは一人だけということでした。
途中から出演の女性ヴォーカルはブルースは最近歌いはじめたと言ってましたが、なかなかどうして迫力もあるし板についてました。



DSC01032.JPG
秋田 East End Blues Band
秋田県から出演。
こちらも直前にメンバーの入替があったとの事ですが、演奏はまとまっておりました。
ロックっぽい演奏ですがうるさくなく、ブルースを基盤としたロックです。
この雰囲気はブルースファンなら好きなはず。



DSC01034.JPG
福島 Hang Over Z.Z
福島県白河市を活動の中心としている。
楽器持ってなければ、ただの酒好きであぶなそうなおじさん達。
Hang Overとは「二日酔い」という意味だそうです。
レパートリーのほとんどは、よく知られたブルースを上手に日本語の訳したもの。
なかなかしっかりしておりました。



DSC01038.JPG
八戸 Boogie GG&Lonlyman
画像真ん中のおじさんがこのバンドのバンマス。このバンマスがこれまた人気者。
レパートリーは幅広く、ニューオリンズ系からシカゴ系まで。
メンバーの年代層も幅広く、今じゃ親子程の年代差も珍しくないですね。
この若いギタリストの今後には期待したいですね。



来年は仙台が会場になるとか…
posted by ジェシカのパパ at 19:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

