David T.Walkerを観てきました。

2014年7月9日 billboard live tokyoでDavid T.Walkerを観てきました。 前回観たのはマリーナショウのバックで来た時。今回はDavid T.がメインのセット。 前半は自身のアルバムからお馴染みの数曲、後半はトリビュートtoマービンゲイ。このマービンゲイの曲全部よかったぁ。華麗なフレーズ、間合いの取り方、強弱のメリハリ、どれも素晴らしいプレイでした。 今回はうちのママさんと、茨城の娘夫婦の4人という初めての組合せでのライブ観戦。 ライブの前のみで盛り上がり、ライブで盛り上がり、ライブの後は娘の結婚式で唄っていただいた矢野間さんのお店「SOUL玉TOKYO」でまた盛り上がり、とても楽しい一時でございました。 日本の素晴らしいソウルシンガー矢野間健さん、いつか盛岡で唄っていただきたいです。

続きを読む

入道ライブ in morioka!

先週盛岡市内のとあるお店の開店5周年記念ライブパーティーで演奏してきました。6組の地元バンドと2組のゲスト出演。 地元バンドはみんなそれぞれの持ち味を十分に披露してくれて楽しかったです。私はゲスト出演の入道のサポートバンドで参加させていただきました。 昔からリスペクトするシンガーなのでリハから緊張しっぱなし。入道は盛岡では何度もライブをやっているので、私以外のメンバーはすっかりお馴染み。お客さんもノリノリでライブは大盛上がり。 さすが入道、唄もステージングも素晴らしかったです。  ■出演一部菅野創一郎(盛岡)フロムソウル(紫波、盛岡)ジャンゴ(仙台、盛岡)←親子のユニットです。斎藤智春(東京歌人会)ゲスト●オラン(アコーディオン弾き語り) 二部白石松則&ソブクン'S(大船渡、花巻、盛岡)YUKI&FATS(盛岡)ゲスト●入道(伝説のブルースシンガー)サポートバンドGu:阿部博之Gu:瀬川伸Ha:扇美樹男Dr:横浜靖Ba:村井秀一 お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

続きを読む